無料ブログはココログ

2013年9月 9日 (月)

全米でも話題沸騰!「上原浩治が凄いぞ」

世間は2020年東京五輪決定!!で色めき立っていますが、
個人的に、大リーグのレッドソックスで抑えをしている上原投手が凄いと話題になっています。

上原投手の投球内容が圧巻で、8月17日に二塁打を打たれて以来、27人連続でアウトにしており、疑似完全試合をしています。
しかも24試合、27イニング連続無失点中です。

抑えを任された6月10日以来、38試合に投げて防御率0.23、被打率.085(130打数11安打)。K/BB、WHIP、防御率、奪三振、被打率、1試合換算の与四球率などは、メジャーの全リリーフ投手の中でもトップの成績。

中でも1イニングあたり何人の走者を出したかを示すWHIPは0.59という圧倒的な数字で、MLB史上でも最もWHIPが低かったのは1990年のデニス・エカーズリーの0.61、2位は昨季のクレイグ・キンブレルの0.65(注/60イニング以上投げた投手に限る)だった。

現時点で上原投手はこれらの数字を上回っており、歴史的な投手として足を踏み入れています。

速球は速い訳ではなく、むしろ遅い部類(メジャー30球団の抑えの中で2番目に遅い)です。
それでも打たれずにここまで抑えてしまいます。

コントロールが良いのはもちろんですが、やはり打てない何かがあるんでしょう。
レッドソックスは東地区を独走しており、プレオーフ進出間違い無しです。

このまま上原投手がプレーオフでも圧倒的なピッチングを披露すれば、
サイヤング賞候補に選ばれるかもしれないとかなんとか。

2012年12月28日 (金)

ローヤルゼリーが不妊を救う

少子化が問題になっていますが、何よりも問題なのは、不妊ですよね。女性だけではなく、男性側にも原因がある事が分かっていますが、何とか不妊を乗り越えたいと健闘している方も多くいます。

そんな方にオススメなのがローヤルゼリーです。ローヤルゼリーはご存知の通り、蜂から取ることができる貴重な栄養食ですが、このローヤルゼリーが不妊にも効果があると言われているようですね。

ローヤルゼリーは自律神経に作用して、様々な健康効果を与えますが、その一つが性機能の改善効果だそうです。元々、欧米ではローヤルゼリーは強壮効果があるとして、精力剤としても使われていたそうですから、不妊の解消にはいいかもしれませんね。

ローヤルゼリー自体は食品ですから、副作用の心配もありませんし、試してみる価値はあるかもしれませんよ。

2012年11月16日 (金)

腸内洗浄の値段

腸内洗浄は病院やクリニックなどの医療機関で受ける方法と、腸内洗浄キットを使用して自宅で行なう方法とがあります。

病院やクリニックが提供している腸内洗浄の値段は、一概にはいえませんが1回あたり1万円から2万円程度を見ておくと良いかもしれませんね。

残念ながら保険適用外となっていますので、病院やクリニックの腸内洗浄は全額自己負担となります。

一方の腸内洗浄キットですが、1万円程度で販売されているようです。

ドラッグストアや薬局で購入することができますが、インターネット通販ならいろんなサービスが付いていることもありますので、購入するならネット通販のほうが良いかもしれませんね。

ただし、腸内洗浄キットは器具を清潔に保つ必要があるため、取替え用も一緒に購入しておくと良いですよ。

2012年10月25日 (木)

マカの粉末は本当に効果が高いのか

マカのサプリメントには錠剤タイプやカプセルタイプ、粉末タイプなどがあるようですが、粉末タイプが特に効果が高いと思っている人もいるようです。

確かに天日乾燥させて作られている粉末タイプのマカサプリメントは、高い効果が期待できると一般に言われていますが、カプセルタイプのほうが吸収面ではスムーズだといいます。

ただし、カプセルタイプのマカサプリメントのなかには品質が良くないマカを原材料として使用している場合もあるらしく、そのようなマカサプリメントは粉末タイプより効果が低いそうです。

そこで、マカサプリメントが初心者という方の場合は、まずはカプセルタイプで3ヶ月程度試してみて、効果が実感できないようなら、粉末タイプのマカサプリメントに変えてみても良いかもしれません。

2012年10月10日 (水)

ビタミンは不摂生で欠乏する

昔によく言われてた話なんやけど、子供のときにちゃんとした食事をとらず、間食ばかりしとると精神的に不安定になり、暴力的になって家庭内で問題になりよった例があるんや。

ある家庭では、この状態になりよった子供の父親が医者だったため、治療にビタミン剤を摂取させて、間食を完全に止めさせて、食事を普通に取らせる数週間で正常な神経状態に戻ったそうや。

このようにビタミンはどエライ大事で、ビタミン欠乏症に陥ると、本人以外に周りにも迷惑を与える。20世紀終盤から日本は豊かになり、好きなときに好きな量だけ食べ物を食べることができるようになったけど、食生活のバランスを崩してビタミン不足になる人が出てきているそうや。

また、喫煙とアルコールの暴飲によってビタミンが消費され、欠乏症に陥る人もいるんよ。

タバコを吸うとビタミンCの消費を促し、怒りっぽくなるんや。アルコールは過剰な利尿作用によりビタミンBやビタミンCなどの水溶性ビタミンが排出されてしまうわ。

またビタミンには解毒作用をもったものがいるので、タバコやアルコールを分解するねんときに消費してしまうちうことや。なんにせよ、不摂生な生活はビタミン不足になりやすいちうことやね。

2012年9月25日 (火)

黒豆を使った美味しいレシピ

黒豆の食べ方というと、お正月のおせちくらいしか浮かばない人も多いと思います。

インターネットでは黒豆のレシピが沢山紹介されているようですね。酢に漬けてもいいし、サラダやカレー、コロッケの具として入れても美味しいようです。

毎日食べることでダイエット効果があるそうで、安田大サーカスのHIROさんが黒豆ダイエットをした時には、飽きないように毎日いろんな食べ方をしていたようです。

大豆と同じであまり癖のない食べ物ですからいろんな使い方をして食べてみると良さそうですね。

ちなみに戻し汁や煮汁などにも黒豆のアントシアニンなど有効な栄養素が入っているので捨てずに上手に使うと良いそうです。

煮物に入れたり味噌汁に入れたり、黒豆をそのままお茶に入れて飲むのも美味しくいただけるそうです。

2012年9月 8日 (土)

オメガ3でアトピー緩和

オメガ3を積極的に摂取すれば、アトピーの症状の緩和が期待できると言われています。

逆にオメガ3が不足した状態が続くと、アトピーが悪化してしまう恐れもあるそうです。

オメガ3はアマニ油やシソ油に多く含まれているため、料理の際はこれらの油を使うよう心がけると良いかもしれません。

また、オメガ3は青魚にも豊富に含まれています。

ただ、最近では海が汚染されているということもあり、有害な重金属が魚に含まれている可能性があるため、学者や医師によっては青魚でオメガ3を摂取するより亜麻の種を摂取したほうが良いという人もいるようです。

ちなみに、オメガ6系脂肪酸にはアトピーを悪化させる作用があるとされているため、アトピーの人は避けたほうが良いといわれています。

2012年8月11日 (土)

韓国コスメの基礎化粧品が話題に

多くの女性はメイドインジャパンの基礎化粧品を使っていると思いますが、最近では韓国コスメの基礎化粧品が話題になっているようです。

韓国はアジア諸国のなかで美容大国として知られており、韓国人女優の美しさに憧れている日本人女性も多いと言われています。

では、なぜ韓国コスメの基礎化粧品が日本で話題になっているのでしょうか。

その理由のひとつとして考えられているのが、韓国コスメの基礎化粧品の価格です。

日本製の基礎化粧品と比べて韓国コスメの基礎化粧品は価格が安いものが多いようです。

また、韓国コスメの基礎化粧品は価格の割りに効果がしっかりしているものが多いそうですので、日本人女性の間で話題になっているのかもしれません。

2012年7月28日 (土)

育毛シャンプーで頭皮ケア

育毛シャンプーには頭皮を清潔な状態に保ち、健康な髪の毛への成長を促す効果が期待できると言われています。

日用品販売店などで安く売られているシャンプーのほとんどは、石油系の洗浄成分を用いていますが、石油系の洗浄成分は頭皮に与えるダメージが多いため、薄毛や抜け毛を引き起こす可能性があるそうです。

一方、ほとんどの育毛シャンプーはアミノ酸系の洗浄成分を使っているため、頭皮や髪にダメージを与えることなく、汚れだけをきれいに洗い流せるといわれています。

そのため、育毛効果だけでなく、抜け毛や薄毛の予防効果も期待できるようです。

頭皮ケアは薄毛・抜け毛対策の基本だと考えられていますので、育毛剤と併用すると良いかもしれません。

2012年7月 7日 (土)

乳酸菌にはアトピー改善効果も

アレルギーにはさまざまな症状があると言われていますが、アレルギー症状のなかでもアトピー性皮膚炎に悩む人が多いそうです。

乳酸菌には、アトピーを改善する効果も期待できると言われています。

乳酸菌が免疫力を高めることで、アトピーの改善を促していくそうです。

実際にアトピーを抱える小児59人に乳酸菌を与えたところ、そのうちの多くの小児が8週間後にはアトピーの改善が見られたという実験結果も出ていますので、アトピーを抱えている方は乳酸菌を試してみても良いかもしれません。

ただし、アトピーの改善に効果が期待できるのはLー92乳酸菌と呼ばれる乳酸菌のようです。

また、継続的に摂取することが大切だと言われていますが、その場合は乳酸菌サプリなどを併用すると効率的に摂ることができると思います。

«育毛剤の評判をチェック